大型台風の前思うこと

 

 

台風10号がちかずいております。

 

最近は予報も当たるので、準備をする際も私が子供の頃よりも確実でよい

 

ですね。皆さま「備えあれば憂いなし」準備をやれるだけしましょう。

 

個人的には毎日忙しいです。今は通信制の美大生なので(卒業できたらの

 

話)レポート試験の真っ最中。課題に対して、1200字から1500字くらい

 

のレポートを2~3個提出し、~さらに、試験を受けるのですが、、、。こ

 

れの予習が1200字×5コマです。試験の期間は1週間。そこに間に合わなけ

 

れば、次に持ち越し😢う~m、卒業遠のく~。

 

勿論卒業には決まった数の単位が必要となります。自粛の時にもすること

 

があって幸せでしたが、、、。

 

レポートも担当教官からのコメントがきっちり帰っれ来るのが、本当にう

 

れしいです。こんな私のためにお仕事とはいえ沢山コメントくださって、

 

何と感謝してよいのか、、、。と思います。

この絵は朝ですが、、、台風前の昨日の夕方の空はこんな感じでした。

 

自然に勝る芸術はありませんが、、。何かを他人に感じてもらえる。勇気

 

を持てる「普遍の真理」を描いていけたら、、、。考えます。

 

「普遍の真理」は難しいのですが、私もうまくは言えないかもですが、何

 

処の地域、どんな民族にも当てはまり、意外と当たり前のことのように思

 

えます。例えば「人にとって幸せなのか」「生きる事とは?」とかもろも

 

ろですが、あくまでも私個人の見解を描くので、伝わる人に伝わっていた

 

だければ、、。と緩く考えております。アートは自由なので(笑)