2019年令和になり。

 

 

 

 

 

2019年は10日という長いお休みでした。

そしてそれは令和の始まりと一緒にきました。

 

 

親御さんや小さな子供さんや親せきや周囲に親しい身内もあまりない私ども(連れ合いと私)は至ってのんびりと家にほとんど引きこもりの状態で

過ごし、それはそれで楽しかったのでした。

 

わたしはといえば、毎日のように絵を描き、物を創り、

音楽を聴き、SNSでの皆様の発信を眺めて

いいね!を連発しながら過ごしたのでした。

 

 

  

 

とにかく何か描くか、創るか、踊るかしていなければ一日が楽しくない私なのですが。

日頃忙しく、その上何を血迷ったか、、、。動かない頭で勉強まで始めたものですから(日本語講師)とにかく時間のない毎日で、これではちょっとつらいわあ~。と思っていた矢先の10連休。

 

これは描くっきゃないと、ほぼほぼ毎日絵筆をとりました。

 

ホントに幸せな毎日❤でした。

 

PS

 

今年は26年花が咲かなかった、花水木にピンクの花が咲き、令和という和も私の名前とおんなじ~~~~って事が何かしら嬉しい、何かしらドキドキの春なのです。

 

絵画に関しては描いて発信を繰り返すと思わぬ反応が面白くとても勉強になります。SNSあり難や!!!熊本の素敵な画家さんたちともつながれてうれしいです。そんなこんなの令和の始まりです。