ドタバタで2019年を迎えて

 

 

皆様、2019年新しい年を迎えて、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今年は本当に年末からメールアドレスの乗っ取りという被害を、しかも

それは自分に関係のある筋ではないかと思われる件で、本当に振り回され

 

ました。

 

けれど、最近慢心しきっていたネット関係を「ちゃんと管理しなさい

 

よ!」という警告と受け止め、整理できたので、

 

プラスに考えようではないかと自分自身を慰めて前に進むもうと思います。

 

 

新しいメルアド・・・・・undamositan4919@yahoo.co.jp

です。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

上記の作品はじめ、ペイント業界で昨年も沢山雑誌関係描かせていただき

 

ました。備忘録として4点ほどになります。

今年も幸先よくお仕事の依頼がありますし、出品したい作品も何点かあり

 

ます。なんだか楽しい新年です。

 

以前も言ったように私の中で絵のカテゴリーの違いは「描く」という作

 

業の中であまり大した意味をなさず。世間で私の描いたものが求められて

 

いれば小さな友人間のパンフレットの片隅に描くイラストでも楽しんで描

 

く気持ちでおります。なので、今年もなんでも描きます。

 

ただ、名刺などを見て周囲の人が画家という言葉に反応するのが。なんだ

 

か不思議で面白いですね。ペイントだって、オリジナルを描けばそして自

 

分が思えば画家だと思いますが、、、。オリジナルを描くことの種類分け

 

は大方周囲が行うもので、周囲の意向に合わせて自分は油絵だから絵画を

 

描く画家なんだ、とか、イラストを描くからイラストレーター、漫画を描

 

くから漫画家。などと思っているような気がします。

 

絵や写真や音楽などはダイレクトに人の心を癒しますので、私のように地

 

方にいても専門誌の誌上に作品が載り、見る人が何らかの感情を持ってく

 

ださるのはホントに貴重なことであり難い限りです。

 

 

 

自分にとって大切な事は他に媚びることなく純粋に描くことに挑戦するの

 

が心地よいと今は思っていますので、ささやかな挑戦は続けますが

 

あくまでも自分の為にであって、ゆる~い感じで楽しんでいきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、わけわからなくなってきましたが、とにかく

今年もあわただしく、忙しく、描き、創り、踊ると創造と表現の世界を

飛び回り、楽しみたいですね。そして3つの勉強。

脳の細胞が眠らないよう勉強も頑張ります。