ヴォーグ学園天神校❤大倉美和・着物のリメイク講座

着物生地はとても個性的で、手工芸がふんだんに盛り込まれ、とても魅力

的、古くてもう着られない、大切な方からの着物、思い出深い着物を新しく

洋服に仕立て直して身に付けてみませんか?

 

10月より、ヴォーグ学園天神校で、「大倉美和・着物リメイク」講座を開講

 

予定です。それに先駆けて、9月9日ミニレッスンと説明会を行います。

 

和布のポーチを創りながら、着物リメイク講座の進め方。デザインについ

 

て。必要なお道具。などなどたくさんの疑問にお答えしながら、楽しい時

間をご一緒しましょう!


大倉美和の着物リメイク

 

和布で創るがま口ポーチ

 

○9月9日13:30~16:00

○ヴォーグ学園天神校

 

○参加費\2000

1987年より、トールペイントと洋裁と 同時期に教室で教える事を始

 

め、個人的にもその時々に、どちらも並行して楽しんできました。

一見、西洋的なトールペイントと 和物のような着物リメイクですが、

 

私の中では、物を創るということにおいて二つは同じで、創って、現代の

 

生活の中で楽しめるという事も同じです。

ご自分の手で、生活を彩り、お洒落を楽しみたい皆様へ、アクセサリー、

 

バッグ、なども含めたトータルコーディネートも、お伝えできればと


考えております。