たまには おうちランチ

普段の日曜日は、簡単な麺類かピザなどのおうちごはんですが、今日は珍しくちゃんとしたランチを準備しました。
夏野菜の煮込みラタトウィユ。
材料は上の夏野菜の数々、なす、玉ねぎ、にんじん、オクラ、ピーマン、トマト、バジルソースでベーコンを加えて軽く炒め、トマトジュース、赤ワイン、チキンスープのもと、を加えて圧力鍋で15分、さましたら、ふたを開け、ピーマン、オクラを入れ、塩コショウで味を調えて。出来上がり、普通のご飯に、簡単オムレツ、も添えて。
私はブルーベリー黒酢の炭酸割、連れ合いはもちろん赤ワイン。
ラタトウィユはベーコンを鶏肉に変えてもとってもおいしいです。
パスタと合わせてもおいしくいただけます。