洋裁・トールペイントのスタジオMIWAです。近頃おもうこと❤

 

 

本当に最近は過ごしやすくなってきました。

 

木々の緑や草花は咲き誇り、春爛漫といった風情です。

 

「毎日一瞬一瞬を楽しむ生き方をしたいと!」考えだしてから、

 

もうどのくらいたったのでしょうか?実践できてるかと言えば、、、???

 

ですが、自分が納得できてればよいかなと思っております。

 

さて、

 

そう思っては言っても、1年前、熊本地震という天災に見舞われ、環境そ

 

のものが危うくなってしまった時は。「自分は何ができているのだろう

 

か?」「精一杯のことは出来ているのだろうか?」という疑問や、

 

「趣味どころではないでしょう、、。」というむなしさも知りました。

 

 

あれからほぼ1年。

 

カルチャーにも生徒さんが一度に3名入会という、嬉しいニュースを聞く

 

と、また趣味を楽しもうという方々の動きを感じ、本当に、うれしくなっ

 

てきます。

 

 

ペイントを仕事にして、好きなことを仕事にできている。

 

それだけで、幸せなのに、社会のつながり、まで、学ぶ機会を得ているこ

 

とに感謝です。

 

 

熊本人は皆、大好きだったものを何かしら、失ってきましたが

 

かわりにいろんな大切なものに

 

気ずく、事が出来たのではないでしょうか。

 

 

そんなことを、考える今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて最近も、描くことが楽して、

 

しょうがない自分がおりまして、


上記の物は


7月25日 銀座ソレイユ・カフェセミナーのもです。

 

「私は子猫ちゃん、まだ名前がありません。」です。

 

今から名前を付けなくては、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、おなじく

 

銀座ソレイユ・カフェセミナーの作品です。同じ日に行います。

 

詳しくは、ソレイユさんの、ニュースで発表です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが

 

同じ時期の7月24日ジュリアンさんのセミナー作品です。

 

詳しくはジュリアンのニュースではぴょうです。