洋裁・トールペイントのスタジオMIWA

熊本・博多・東京にてトールペイント&洋裁の講座 スタジオMIWA

です。

 

ハンドメイドに関して徒然を語っていきます。

 

 

 

熊本の昨夜そして明け方、寒かったですね~。

 

今もお天気は良いのですが


風が冷たい。個人的には、サルサ仲間との再会とトーク、山鹿洋裁教室の

 

4月からの開講などの、うれしいニュースに、心の中はぽっかぽか❤

 

そして季節の変わり目は

 

 

おうちの衣替え&衣類の衣替えが待ってます。

 

着ないものはさっさと処分するタイプの私

 

そして足りないものは、最近は創る!!!

 

 

 

 

 

洋裁講師であることを自慢するためではなく、、、。(笑)

 

着物の生地がいかに有能かを世間に広めたい!

 

着物の同裏でブラウスを創りました。

 

胴裏とは、着物の裏。もちろん絹です。

 

光沢があって、柔らか、暖かい。

 

着物の時は完全に脇役ですが、洋服では立派な主役に。

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュが光っちゃいましたが、、、。

 

恥ずかしながら室内で着て、アルゼンチンタンゴの靴を履いて

 

ミラーの前に立ってパシャ

 

楽しかったけれど???何故かというと。

 

 

このブラウスは

 

中に人が入ってデザインが生きてくるから。

 

洋服は着て初めてその服の良さが生きてくる。面白いもの。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まさちん (木曜日, 16 3月 2017 14:52)

    奥深いですね。女らしいことが全く不器用な私からすれば銀河系の果ての話のような感じです(^-^;)でも、文面から何となくCOSMOが見えてくるような気がします��そして、絹なら肌ざわり気持ち良かろー!です�☀