トールと洋裁講師のMIWAです。春新たな旅立ちの時

 

熊本在住。熊本、東京、博多でトールや洋裁の教室活動を行っている

 

スタジオMIWAです。こんばんは!

 

 

 

 

毎日気温の変動があり、なかなか春はさっさと近ついてはくれないようで

 

す。

 

皆様体調の管理はいかがでしょうか?私はここしばらく不調が続いたもの

 

の、持ち直し、やっといつもの生活に戻ることができた今日この頃です。

 

 

 

先日調子が悪く、車のドアミラーもうかつに、壊してしまったお話をしま

 

したが、やっと修理し、毎日「今日からは安全運転!」と自分に言い聞か

 

せている私ですが、今日は車のシートカバーを変えました。

 

「ちょっと~!!!何考えているの?10代のティーンエイジャーじゃあ

 

あるまし!!!」と言われそうですが、車の車内は自分だけの空間。

 

好きにします。ってことで、かわいく❤

 

でもって気分が変われば、またチェンジ!

 

 

もう少ししたら、気ままに車でお出かけが、自分の流行りになること間違

 

いなし!楽しみです。

 

 

 

お仕事のほうも季節の変わり目で、色々な変化が今年もあります。

 

終了するクラスもあれば、新規に立ち上がるクラスもある春が来ます。

 

終了はみんなの、そしてお互いの新たなる旅立ちととらえて、ご縁は消え

 

ることなく、繋がっていくものだとおもっております。旅立ちと新たなる

 

出会い、どちらも前向きなものと とらえたいですね。

 

 

 

さてさて、以前より私のやりたいことでもありました、とっておきの講座

 

のご紹介をしたいと思います。

 

以前より、トールペイントはもとより、水彩、油絵、色鉛筆、などなど

 

色々な物を使って描いて楽しんでおりましたが。

 

この春、この度、熊本カルチャーにて「はがき絵」の新講座が立ちあげ予

 

定です。四季折々の風情を、思い思いに描き、大切な人に届ける。

 

その思いこそがが素敵だと思いますので、下手でもよいと考えます。

 

●画材はいろんなものにチャレンジ!!!身近にあるもので描く!

 

 講座の中で、

 

物の質感をどう出すか?形のとらえ方。方向性のおはなし。

 

色の組み合わせに混色。心に残る描き方。などなど盛りだくさんの内容。

 

 

 

 

 

 

 

MIWAのはがき絵

 

場所・・・熊本カルチャー

日時・・・第1・3火曜日13:30~15:30

 

体験レッスン

3月21日(火)13:30~15:30

4月 7日(火)13:30~15:30

 

 

熊本カルチャーさんは熊本市内の利便性の良い位置にあり、

いつも多くの生徒さん方でにぎわっております。

 

トールペイント教室もリニューアルして春から新たに始まります。

どちらの教室もよろしくお願いいたします。

 

 

はじめてさんのトールペイント

 

場所・・・熊本カルチャー

日時・・・第1・3火曜日10:30~12:30

 

体験レッスン

3月21日(火)10:30~12:30

4月 7日(火)10:30~12:30