2017年春 洋裁講座案内が届きました!

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、

 

九州熊本ではすこ~~し 朝の寒さが弱まってきたような気がします。

 

さてさて、今月に入り、トール部門の作品締め切り(ペイントフレンドさ

 

ん、アートクラフトさん、ジュリアンセミナー3月26日さん、アンジュ

 

さん、広島ㇳ-ルペイントカーニバル)に追われておりましたが、

 

やっと一息ついた感じです。    すると、どど~~~っと 

 

倦怠感がやってきた感じの私ですが、うれしいお便りに、元気とパワーを

 

いただきました。

 

 

 

 

ヴォーグ社 天神校の4月生徒さん募集が始まりました。

 

「大倉美和の着物リメイク」現在開講中です が、中途でのご入会

 

大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

実はかなり前から、何点か仕上がっていたのですが、トール部門で出張な

 

どもあり、アップできていなかったものを、ジャジャ~~~ン!!!

 

やっとお披露目できます。(笑)

 

 

 

★まずは、モダンな柄のAライン、ワンピース

 

着物柄にしては珍しくモダンな柄ですね~。これはすっきりしたAライン

 

ですが、頭からすっぽりかぶって着ます。

 

 

★  次はvネックが着ると自然と体にフィットする、ワンピース

 
柄は光沢のある絹です。ワインレッドが気に入っております。

 

 

★次は直線立ちのプルオーバー、実はこれは古物屋さんで、一反を破格値

 

で購入、でも帰ってよく見ると、丹波縮緬。着物柄の代表的な模様が洋服

 

にするとお洒落。

 

 

 

 

 

こんな具合で、着物の生地や柄にいまだ魅了されている、私でした。