オリジナル、スタイルBOOK完成!

 

九州にも完全に秋が訪れ、もうかなり冬の気配もちらほら。

皆様にはいかがお過ごしでしょうか?


紅葉狩りに行きたい気持ちをぐっ・・・!とこらえ、ここ何日か雑用や

 

大切な仕事にこつこつ取り組んでおりました。

 

 

 

そして、ついに一応の形を整えた、MYオリジナル・デザインBOOK。

 

天神ヴォーグ学園のお話が上がったのが2年前。その時のハードルが、

 

「自分のオリジナルデザインで洋裁を教える。」というもの。

 

もちろん、洋裁の技術を教えるための技術は絶対必須。更にこのハードル

 

が加わったために一時は断念も考えましたが。以前より、「自分の好きな

 

デザインばかりの本って素敵だな~。」と思っていたこともあり、挑戦し

 

てみることにしました。

 

とにかく創ってみて、着心地の良い服でなければ、創っても着なくなるの

 

で。★着安さに気を付けました。そして、★縫いやすさ。そして、★お洒

 

落度の高さ。あまり、癖のないデザインを中心に使えるのも重視でいきま

 

した。

 

コツコツと線を引き、今までの経験を結集して、考え抜いたもののみ


アップしました。写真を現像して載せほぼ完成!!

 

洋裁を始めたころは、好きなデザインを本からチョイスして、創っていま

 

した。創るのに必死で、デザインを起こすなんて自分には到底できないこ

 

となんだと思い。デザイナーに憧れておましたが。今回、自分の好きなデ

 

ザインをまとめるという作業をしてみて、一つ階段を上ったような気がし

 

てます。

もちろん、個人のレベルのことなので、立派な表紙も、ましてや書店に上

 

るなんてことは夢のまた夢ですが、、、。

本当にやればできるんだと!!!とうれしいですね~❤なんでも長くやってい

 

ると良いことがあります。


今後もどんどんデザインは増やす予定。

 

おしゃれ好きさんに共感してもらえるよう頑張りたいですね~。