11月の銀座ソレイユさんでのセミナー

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

九州熊本は10月に入ったというのに、連日30度を超す猛暑日が続いており

 

ます。おまけに台風18号が接近中で、明日のレッスンはすべてお休みとな

 

りました。とはいえお仕事は山ずみで、忙しくなりそう。停電しなければ

 

よいなあ、、、、。

さて、11月14日月曜日に開催予定の 銀座ソレイユさん、でのトール・

 

デ・カフェ のご案内をすこ~し。

 

 

 

❤❤❤ 午前中は [Autumn rose bag] 

黒のトートバッグに MIWA・Roseを描き、ゴールドでエンボスした

ワッペン・ふち飾り・タッセルでデコレーションします。

 

タッセルは、黒のレースを何種類か集めて ざっくりと創り、ゴールドの

 

チャームで秋らしく仕上げます。

 

 

❤❤❤午後からは 「Autumn cat pouch]

バッグが決まっていたので、同じく黒のポ-チにしようと考えました。

 

ガラッと、趣を変えて、おなじみの猫ちゃんで!

 

実はアイデアが2個出てきて、2種類表と裏に描いたのですが、、、。

 

めでたく採用になってのが、こちら、、、、。

どちらになるか、ドキドキでしたが、以前のリピーターさんにもリクエス

 

トしていただいていた猫パンチでした。


楽しいセミナーになる間違いなし!トール・デ・カフェは2.5時間と疲れに

 

くい(笑)時間設定。銀座でのお買い物もできて、お得と評判のセミナーで

 

す。よろしくお願いいたします。

 

☆☆☆☆☆トール・デ・カフェ が楽しみなわけ???

 

それは、銀座ってことがあります。銀座はやはりお洒落で、魅力にあふ

 

れています。特に地方にいると、1か所のデパートなどでいろんなものが

そろいますが、圧倒的に専門店の数がまず違います。そして専門もそれこ

 

そ お江戸時代から続く名品のたとえば(文具・筆・扇子・お箸)などな

 

ど。もちろん、かわいい雑貨など旬の物を目にすることもとっても大事。

 

そして、そして、ギャラリーが一杯。ものつくりに欠かせない、良いもの

 

をまず「見る」ということを満足させてくれるのです。

 

もちろん、おいしいものもいっぱいですが、私的には目を楽しませてもら

 

えて、刺激を一杯いただける。そしてそれを少しづつですが、ストックし

 

て作品作りに生かせていければうれしい!

 

ということで、お江戸での「トール・デ・カフェ」は出来る限り続けたい

 

事の一つですね~。