着物リメイク❤ヴォーグ学園天神校・開講決定!

9月の入って毎日あわただしかったのですが、 天神ヴォーグ社さんでの体験講座「着物リメイク」が9月9日(土)行なわれました。

前日よりコツコツと準備していたにもかかわらず、
足りないもの発見!!!!
近くのユザワヤさんで購入、事なきを得て。ほっ✿✿
沢山の方に参加していただき楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

大倉美和の「着物リメイク」
思い出深いのだけれどそのままでは着れないし、タンスの肥やし、どうにかしたい?、、、、、そう思っていらっしゃる方はとても多いかと思います。

着物リメイクでは、着物生地のほどき方から、下処理の仕方、製図の引き方、洋裁全般のコツなどを、30年近くのアパレル経験からやさしくご指導いたします。

下記和布を使った巾着を創りました。

 

 

皆様真剣!手仕事は会話を楽しみながら、リラックスして楽しむのも

良いですよ~っとお勧めする一幕も。(笑)

 

もっとも 体験会は初対面の方ばかり、なかなかはじめは難しかったものも

時間の経過とともに 笑顔とお話も増え、あっという間の終了時間。

 

 

 

金口の巾着つくりをしましたが、市販の型紙付きの巾着はなかなかうまくいかなかった経験ある方も多いと思います。
今回は「絶対失敗しない巾着つくり!!!」をお伝えすることができ
良かったです。

 

10月14日(第2木曜日) から開講です。
小物もじゃんじゃん作れますよ~。