トールペイント雑誌・アートクラフト

トールペイントの専門誌の一つに
「アートクラフト」さんという雑誌ががあります。
長いお付き合いで、前身の「色彩ペインティング」の時からのお付き合いで十数年のお付き合いになります。


今回数年の空白(笑)を経て、
作品参加の件で、担当の編集者さんに連絡を取ったところ、以前からの○○さんが出られ、ホッとしました。

というのも彼女は同じ熊本天草の出身ということで、東京の専門学校を出て、編集者になりたてのころからのお付き合い、同郷ということもあり、もっぱら電話のみではありますが、親しくお話しさせていただいておりました。

今回また、お話しさせていただいた彼女は、てきぱきとした話しぶりからも、頼もしい編集者さんになられたんだとうかがえる感じで、うれしいのと同時に月日の流れを感じました。

そしてさらに嬉しいことに、彼女から「くまもとのうまかもんレシピ」と言うくまもんのお料理本をプレゼントされました。

恐るべし くまもん ここでも「くまもん」のすごさを実感!!!

熊本出身の彼女らしさがいっぱい詰まった、彼女にとってはふるさと自慢の そして懐かしい味満載のカワイイ本です。
皆様もぜひ手に取ってみてくださいね。

くまもとのうまかもんレシピ   シロクマ社